« トマトの芽出ましたよ | トップページ | 冬に逆戻り! »

2012年3月23日 (金)

野菜のその後・・・

Cimg7507_2
私の実験棟「ビニールハウス」
今年の夏に備えて野菜作りがはじまっています

Cimg7502
今日は気温が低くハウスの中でも13℃ぐらいしかありません
野菜の苗作りは温度管理が重要になります

Cimg7500
野菜の発芽段階は終わり
ポットへの移植段階へ・・・
品種によって色分けをしています

Cimg7499
3月2日に蒔いたトマトはこんなに大きくなりました
播種後20日、移植という第一関門はクリアーしました

Cimg7501
こちらはズッキーニ
移植後に低温にさらされて弱り気味!

Cimg7504
ブロッコリーも育ててみています
もともと寒さに強いので元気に育っています

Cimg7503
スナックエンドウ
鉢に植えて育てています
花がきれいなので観賞用にもいけるかもと思い
実験中です

Cimg7506 
これも実験中の「コケ玉」
ハウスの中は温かいようで芽吹きはじめました

春までもう少し!
畑の作業が忙しくなるけど頑張ろう

|

« トマトの芽出ましたよ | トップページ | 冬に逆戻り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/44603243

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のその後・・・:

« トマトの芽出ましたよ | トップページ | 冬に逆戻り! »