« 2010年11月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

白いカーテン

Cimg0706
栗畑の白いカーテン
気持ちよく風になびかれています

Cimg0707
名前は「ユキヤナギ」
春にしか現れない白いカーテンです

| | トラックバック (0)

素人と玄人

Cimg0710
種からトマトの苗を育てています
ここまで育てるのに約2か月
私なりになかなかやるじゃないかと思っていた・・・
しかし

Cimg0711
こちらもトマト
品種は同じです
おそらく同じ2か月が経っていると思われます
私のトマトとまったく違う!

Cimg0713
比べてみればよくわかります
笑うしかありません
経験の差が目に見えてよくわかります
プロが育てるとこんなにも違うんですね

| | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

保科ファーム

Cimg0696_2
春の畑はきれいです

Cimg0698
多くのミツバチが
春の仕事に大忙しでした

Cimg0701
ここには自然の泉があいます
よく目を凝らすと
可憐な小さな花がひとつ
わかりますか?

Cimg0700_2
おそらく「イチリンソウ」でしょう
素朴できれいです

Cimg0702
見えますか?
おたまじゃくし

Cimg0703
たくましい菜の花発見!
その生命力に感激です

| | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

先人たちの努力

Cimg0693

ここ小布施には美しい田園風景が残されています

多くの先人たちが汗を流し

美田を残してくれました

朝日に映える田んぼは

言葉にはできない美しさがあります

感謝の気持ちを忘れずに

今年の稲作スタートです

| | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

野菜の準備

Cimg0660

野菜のたねをまきました

芽が土の中から顔をだしたとき

何ともいえないよろこびがあります

感動です!

写真はオクラの芽です

おおきく育ってくれよぉ

|

準備はOK?

Cimg0690

栗の木は春の準備をしています

ようやく芽が動き出しました!

今年の栗はどんな出来になるのでしょう?

たのしみです

| | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

春が来た!

Cimg0681_3

栗畑にもおそい春が来ました。

畑の隅でそっと咲く野の花が

こころをなごませてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年5月 »