« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

達磨窯の続き

20100319b


引き続き達磨窯の工事現場
建設中の上屋の脇に
瓦で補強されたものは
雨水の排水路でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

市ゴミゼロ

おとといの15日には、しばらくぶりに
ケルヒャーの道路掃除機を稼働!
1530を行いました。

秋から冬にかけて、道路脇に積み上がった
落ち葉や、砂利などがスッキリきれいになりました。
次回は30日です。
新入社員とともに活動予定です。

今日は、2日前にフィンランド到着したばかりの
ローニーさんも一緒に参加。
途中からオースティン、ユージンも飛び入り参加
この年頃はみんな、トラックに荷台に
乗りたがるんですね!!


20100317_1


20100317_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏舎の入口

20100317


先日の鶏舎です。
水たまりと青い空に
生え始めた草が春の風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

達磨窯のつづき

20100316


修景事業の達磨窯用の上屋が
立ち上がりました。
もうじき屋根までかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

雁田の鶏舎

20100313b


修景の達磨窯工事現場は
小布施見にマラソンの3km付近にあります。
その脇には、鶏舎があることで知られています。

ビニル状のハウスの中をのぞくと
たくさんの鶏が飼われていました。
カメラを向けるとこっちによってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

達磨窯

20100312b


修景事業の達磨窯プロジェクトが
動き始めています。
今日は現場を見に行きました。

窯の積み上げのまえに
建屋を施工する準備をしていました。
来週には立ち上がる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

小布施ッション104

20100304b


104回目の小布施ッションには
東京大学大学院教授の大西隆先生を
お迎えしました。

講演はハワードの田園都市
フランク・ロイド・ライトのオークパーク
コルビュジェの輝く都市
からはじまり、21世紀型のまちづくりの
取り組みへとすすみました。

建築で学んだ私たちには
教科書にも出てくるような
とても懐かしい内容でした。

写真はソウルの清渓川の復活工事について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

セーラママ

20100303b


セーラさんの長男、ウィリアムが生まれて約6ヶ月
小布施ッションにもちょくちょくと来れるくらいに
大きく、お利口になってきたようです。

この日の小布施ッションでも
ウィリアムを抱っこしながら
講演に聞き入るすがたに
セーラさんのママっぷりを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »