« 投入堂 | トップページ | 風が強い »

2009年3月17日 (火)

山陰沿いの海

_mg_1004

三徳山、倉吉をあとにして
海岸沿いの道を西に向う途中
所々に海が見える。昨日の海岸線とは違う。
狭いながらも砂浜が見える。風が強い。
いつの間にか、風が青空を連れてきた。

この地方には「ポプラ」という名の
コンビニが多い。なんだろうと思っていると
昨日の夜、鳥取駅前で同じマークの入った
デパートを発見。あ〜これかとうなずく。

海を見ながら昼ご飯をと思って
「ポプラ」に入ると弁当にご飯がない。
よく見るとフタまでついている。
お店でご飯をよそってくれるようです。

弁当とともに海へ。ナビにない道を進むと
畑の畦道やらをぐるぐるとまわって
大きな風車の足下に出た。

弁当のご飯は超大盛りでした。



|

« 投入堂 | トップページ | 風が強い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/28666253

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰沿いの海:

« 投入堂 | トップページ | 風が強い »