« 線路 | トップページ | ナガオカケンメイの考え »

2009年1月22日 (木)

Elizabeth

先日の休みの日に、久しぶりにDVDを2本見た。
結婚してからはなかなかそんなこともなく1年がすぎた。

そのうちの1本は、「Elizabeth: The Golden Age」
現代の人たちが創造した歴史上の物語ではあるけれども

彼女の周りで望む、望まざるに関わらず
つくられてしまった状況と闘いながら
前に進むそんな内面が描かれているのが
印象的だった。
当時の超大国であったスペインとの海戦
勝つ可能性の薄い戦いに望むその思いは
如何なるものだったのか。

私たちも現状に甘んじて、順応しているだけではいけない
自分たちの理想とか思いとか、そういうものを表現していかないと。
アメリカでオバマ新大統領が誕生したその日
世界中の人たちが、いつもよりそんな事を考えて
いたのかもしれないと思った。

エリザベス : ゴールデン・エイジ [DVD]


|

« 線路 | トップページ | ナガオカケンメイの考え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/27380469

この記事へのトラックバック一覧です: Elizabeth:

« 線路 | トップページ | ナガオカケンメイの考え »