« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

小布施堂界隈にありました幟が古くなり
この度新しくなりました。どうですか?
綺麗でしょう?無頼庵さんと私との力
作です。竹の方ですよ。
いやー素晴らしい!!(自己満足です)

Dscf0423

Dscf0427

Dscf0428

幟が新しくなっただけで小布施堂界隈が
さらに綺麗になったように見えました。
(これも自己満足かも・・・)多くの
お客様がお見えになる中で「おっ」と
思って写真やまたお茶のみ話にの一つに
でもなってくれればいいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

講演会

講演会

 昨日、長野のホテルににてサッカー元日本代表の
山口素弘さんのお話を聞いてきました。サッカー
選手時代の熱き思いを話してくださいました。
チームの合併などもあり大きな渦に巻き込まれながら
も38歳まで現役を続けてこられたのはサッカーが好き
だったからだと言っていました。
サッカーはボールに触っている時間は10分にも満たない
そうです。その10分間のために努力をしていると言われて
ました。 結果は一瞬かもしれませんがそのために努力
をする大切さを改めて感じました。

080620_16090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ライ麦

  ライ麦。

以前、雨の中、彼ら彼女らを守るために溝を掘り役に立ったの

解りませんが彼らはすくすくとと育っくれました。

Sany0041_3

Dscf0150_2 

始めて会ったときは本当に小さく、こんなに大きくなる
とは思わず想像も付きませんでした。

Dscf0157_2

大きくなり本当に月並みですけれど何かが育って大きく

なる姿は素直に嬉しいと感じました。

080617_143431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

賑わい。

賑わい。

小布施の町も梅雨を向かえていますが、
そんな気配もなく、心地よい気候の今日
です。さて本日は大変多くのお客様がお
見えになりました。父の日だからでしょうか?

Img_4019

Img_4023

Img_4025

笑顔で、嬉しそうに周っているお客様。
美味しそうにアイスを食べている方。
ゆっくりとした時間がここにはあるなと感じてい
る今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

開拓

この前、若穂でワークデイをしました。
小布施ッションの参加者たちも来ていただいて
一緒に草の生い茂った畑を切り開いて片付けた。

Workday11


これからまた荒れないようにその畑で
何かをつくりたいと思っています。

Workday21


皆の努力のおかげでますます
きれいなところになっています。
これからの展開を楽しみにしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »