« 解体作業 | トップページ | 笹庭 »

2008年5月25日 (日)

田植え

嫁さんの実家に田植えをしに行き。ツバメの
巣を見つけました。可愛いなと思いながら
田植えをしてきました。もちろん、翌日は筋肉痛でした。shock
さて、生まれて始めて田植えをしました。
ドロドロの土の中に手足を入れ機械で届かない
ところは手で植える作業でした。丸2日かけて
5面ほど作業をしました。
 ヨーイドン!で80を過ぎた祖母と手植えで勝負
をしました。ものの見事に完敗。私が半分過ぎた
ころにはすでに向こう側で休んでいました。
しかも綺麗に真っ直ぐ植えられていました。私のは
綺麗に曲がっていました。
 秋の収穫までまだかなり時間がありますが、今年
のお米は一味違うかも?秋が楽しみです。

Dscf0158

Dscf0159

|

« 解体作業 | トップページ | 笹庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/21235791

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 解体作業 | トップページ | 笹庭 »