« 小さな春 | トップページ | 無頼庵の諸国漫遊記 弐の巻 »

2008年4月23日 (水)

know作業

Know作業?農作業。

4/23日若穂にて農作業を行いました。しか も、何の因果
でしょう天気は雨、天気予報通りの天気でした。結果的
にはこの週はこの日だけが雨でした。今回の作業は溝
を掘り、水路を作る作業でした。農作業をしながら思い
出したのが子供のころ近くの公園で山を作ってトンネル
を作り水を流して遊んだことを思い出しました。水路に
水が流れた時は嬉しかったのですが水が思っていた方向
と逆に流れるというハプニングもあり、自然の難しさ(
大袈裟!!)を感じました。今まで農作業をしたことが
なかったのでまさにKnow作業。一度荒れてしまうとここま
で大変なものかと思いました。継続は力なり!!

Sany0041_21

Sany0044_21

|

« 小さな春 | トップページ | 無頼庵の諸国漫遊記 弐の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/21050925

この記事へのトラックバック一覧です: know作業:

« 小さな春 | トップページ | 無頼庵の諸国漫遊記 弐の巻 »