« もちベーション | トップページ | 茅葺きのある風景 »

2008年1月 3日 (木)

A HAPPY NEW YEAR

小布施のみなさま
小布施ファンのみなさま

あけまして おめでとう ございます!

今年もよろしくお願いします。

昨年の文化事業部は何があったかなと
今年の文化事業部には何があるかなと
考えてみました。

昨年の一番大きなニュースはなんと言っても
「セーラさん&ジョーさんの結婚」でしょう!
7/22にはアメリカで、12/22には小布施で披露宴を
開きました。
その中ほど、9/22には「青木さんが結婚」!
お名前も村石さんに変わりました。

「第5回の小布施見にマラソン」
申込み人数が5,000人となりました。
台風接近で開催が危ぶまれることを心配しましたが
小布施の思いが台風も吹き飛ばしたようです。
当日の参加者は3,800人に減りましたが
今年こそは、本当に5,000人を突破します!

うれしいようで、残念なこともありました。
「花井さんの図書館就任」
いつからでしょうか?小布施ッションの冒頭
ゲストの紹介VTRを作成している花井さんが
計画の始まった小布施町立図書館の館長に就任。
12月は初めてVTRのない小布施ッションとなりました。

そういえば、文化事業部のHP www.bunji.jp と
修景事業のHP www.shukei.jp のリニューアルも行いました。
まだ来ていない方は是非。

さらに、そういえば今年もわたし、南が
東京マラソン2008に参加します。
5月には山中のハーフマラソンにブライアンと共に参加。
少しばかり無事ではありませんでしたが完走!
つら~いイメージのあったマラソンも楽しくなってきました。

まだまだ来年・・・ 今年には
「いまさら桶を考える会」の企画があったり
これから結婚する予定の人がいたり
マラソンのパワーアップがあったりと
文化事業部はさらに良い年を目指します。

今年もよろしくお願いします。

|

« もちベーション | トップページ | 茅葺きのある風景 »

コメント

あけましておめでとうございます。
花井さんの館長ご就任、心よりお喜び申し上げるとともに、新しい図書館づくりにチャレンジする時代を作っていきたいです。

また5月に山中湖にいらっしゃるようでしたら、ぜひ当館にもお立ち寄り下さい。
当日は、ロードレース終了後の午後より開館いたします。

http://www.lib-yamanakako.jp/

投稿: まる3@山中湖 | 2008年1月 3日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/9698243

この記事へのトラックバック一覧です: A HAPPY NEW YEAR:

« もちベーション | トップページ | 茅葺きのある風景 »