« 中西元男 小布施ッション#73 | トップページ | 勝手な見どころ01 »

2007年9月12日 (水)

「つながっている!」

出張先のセーラさんに電話をしたら岡谷あたりを運転中でした。
「夕焼けがとても綺麗です!写真撮りたいです!!」
と弾んだ声だったので
「こっちも綺麗です!」と叫び返しました。
携帯電話でつながってる感を感じました。

先日、修景事業から”ワールドワイドな”文化事業部に宿題がきました。
”地下足袋の無い海外の人々は、何を履くのだろうか?”

さっそく、マレーシアと中国にいる友達にメールをしました。
すると、あまりにすぐに簡単な返事が来ました。
信州大学工学部に留学生として来ていたマレーシアの友人からの答えは、
”地下足袋はないので、靴下をはくんじゃないかな?”との返事。

人に聞くばかりでなくて調べてみようとネットで検索すると、
様々な地下足袋やその歴史・エピソードなどなど。
答えにはしばらく到達できそうもないですが、
いろんなところに、つながっている!

ちなみに今日の小布施はこんな感じでした。



Img_3196

|

« 中西元男 小布施ッション#73 | トップページ | 勝手な見どころ01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/7914081

この記事へのトラックバック一覧です: 「つながっている!」:

« 中西元男 小布施ッション#73 | トップページ | 勝手な見どころ01 »