« 「つながっている!」 | トップページ | 勝手な見どころ02 »

2007年9月17日 (月)

勝手な見どころ01

ここ最近、写真を撮るために町内をあっちへこっちへと
移動しました。9月になって、涼しくなるかと思いきや
今日も真夏日で、暑い一日でした。

さって、写真に収められたいくつかのものを
勝手に紹介したいと思います。

まずは浄光寺
浄光寺では、重要文化財の薬師堂が現在茅の葺き替え中です。
来年迎える建立600年を控えて、30年ぶりだそうです。
風雨に耐え、草が宿り、苔むした茅葺には風情がありますが
金色に輝く新しい茅の束には、暖かさがあるように思います。

Ku5q2469



Ku5q2453 Ku5q2481



葺きあがった薬師堂を見たいのが本音かもしれませんが
何十年に一回しか見られない葺き替え途中の姿も
また絵になるのではないでしょうか。

|

« 「つながっている!」 | トップページ | 勝手な見どころ02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/7984442

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手な見どころ01:

« 「つながっている!」 | トップページ | 勝手な見どころ02 »