« 「瓦灯ワークショップで火がついて」 | トップページ | 「びっくり」 »

2007年8月26日 (日)

長電 特急しが

昨日の昼頃、遅い時間に小布施に行くと
小布施駅になにやら人だかりが・・・
さらによ〜く見ると、子供たちと
立派なカメラを抱えたおじさんやお兄さんや
中にはお姉さんもいらっしゃいました。

長電の特急D編成が車両整備から復活、
車体の色も、リンゴ塗装という復刻版に
変更ということで多くの人が集まっていたようです。

ちなみに、この日の夜9時すぎに帰る時間も
まだ約1名の若者が来れまたすごいカメラを手に
カシャッとステキな音を響かせておりました。

長電って・・・・
なんだかんだ言われながら地元では
愛着のある存在だということをあらためて考えるとともに
普段の取材や撮影ではあまり気にしていないことですが
手に手にご立派なカメラを抱えた集団というのは
なんとも不思議なものだなあと思うのです。

  generated by feedpath Rabbit

|

« 「瓦灯ワークショップで火がついて」 | トップページ | 「びっくり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/7688064

この記事へのトラックバック一覧です: 長電 特急しが:

« 「瓦灯ワークショップで火がついて」 | トップページ | 「びっくり」 »