« 金子郁容 小布施ッション#72 | トップページ | 「超食」を一緒に »

2007年8月 9日 (木)

「超食」

毎回、小布施ッションの翌日は少し気が抜け気味です。
前日の夜遅くまで盛り上がっていた人の熱気がすーっと退いていったあとの空気。

しかし今回はそんな朝に、
桝一客殿のオープンにあわせて先月から始まったレストラン傘風楼の
朝食メニューを食べに行くことにしてみました。(7:30-11:30 2,000円、予約不要)
通常の朝ごはんとしては少々お高めなのですが、
よい刺激を受けての翌日、よいものをお腹にたっぷり入れて
パリッと再スタートしようと思いつき、bunjiのM氏と出かけました。

普段見ている笹庭の、普段は味わう余裕がない朝の風情。
まだ暑くなる前の笹庭をひんやりと心地よく冷えた店内から見る。
早朝からパリッと笑顔で対応してくれる同僚の傘風楼スタッフを
すごくいいなぁと思ったりしていると、そこへ、
4種類の焼きたてパンと自家製のジャム3種が運ばれてくる。
ちょっと珍しい甘酸っぱいルバーブのジャムがこんな朝に合いました。
そしてそして、丁寧に調理された卵料理とハム、スープ、シャキンシャキンの水菜サラダ。
お替りがどんどんできる冷たい飲み物。
小布施牛乳で目覚めて→オレンジジュースを飲み干して→カプチーノでゆったり。
なんてやっていると、デザートとコーヒーを飲んでいるときになりようやく、
お腹がモウヤメテぎゅうぎゅうになっていることに気づく。。
これは働いて腹ゴナシしないとな。。

傘風楼を出てぶんぶんと腕を振って事務所に向う。
いい日になりそうだ。


Ku5q0761_2   


|

« 金子郁容 小布施ッション#72 | トップページ | 「超食」を一緒に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/7485054

この記事へのトラックバック一覧です: 「超食」:

« 金子郁容 小布施ッション#72 | トップページ | 「超食」を一緒に »