« 「ご縁」 | トップページ | 香山壽夫 小布施ッション#71 »

2007年5月30日 (水)

甲府

27日の山中湖ロードレース参加の前日
甲府に立ち寄りました。
大河ドラマの風林火山一色でした。
駅前大通りは片側2車線でアーケードがかかり
ものすごく残念でした。



そんな駅前でしたが、お団子やお弁当を
売っているお店がけっこう、ありました。
買ってもどこで食べるのかな?
と思いましたが、長野ではあまり見ないので
なんとなくいい感じ。

甲府はまだ高層の建物が少ないようですが
東京の○○ヒルズとか○○タウンの影響でしょうか?
駅の隣にある舞鶴城に立ち寄ると
石垣の隣に白いものが・・・
気になります。



街中では、最近のブティック系のホテルの
影響なのでしょう。
下側の部分だけが改装されたホテルを発見
隣の建物は駐車場タワーでした。
これから、こんなのが地方都市では
増えてくるのかもしれない。
と、わけもなく不安を感じます。




地図を眺めると「印傳博物館」というものが。
ふらっと向かって歩いていくと
モダンに内装を仕上げたショップを発見。
しかし残念なことに、けっこういいものなのに
これがあるのも街の端っこ。
あんまり歩いていけないようなところなのが少し残念。




なんとなく、よくないことばかり書いてしまいましたが
今回のように、目的もなくブラブラと歩くと
見えるもの違います。
町の中には何にも残っていないわけでもなく
裁判所は古いレンガ造りのまま
今も建っています。
それでもね・・・
人の居場所がないように感じます。

  generated by feedpath Rabbit

|

« 「ご縁」 | トップページ | 香山壽夫 小布施ッション#71 »

コメント

こんにちは。
“山中湖”で検索していたら、このブログにたどりつきました。
また、山中湖にお越しの際は、ぜひ湖畔の図書館にもお立ち寄り下さい。
では。

山中湖情報創造館
http://www.lib-yamanakako.jp/

投稿: まる3 | 2007年7月15日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/6601309

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府:

« 「ご縁」 | トップページ | 香山壽夫 小布施ッション#71 »