« スイセンとモクレン | トップページ | 小布施の周りを »

2007年4月13日 (金)

花見るひとたち

平日にお休みを取っているbunji matsukiです。
昨日は桜満開の高遠に連れて行ってもらいました。070412_172801_2 
平日でもたくさんの人が出ていましたが、駐車スペースも誘導員も充実、スイスイで桜に近づくことができました。(小布施見にマラソン駐車場問題が少し脳裏を横切る。おぉ。)

せっかくだものと持参した小布施堂本店の「春菜すし」を広げて城址公園で食べていると、我々日本人は桜が咲く頃になると頭の中に”ハナミ!”ランプが点灯する民族なんだなとつくづく思いました。
確かに、カップル→子連れ若夫婦→老夫婦と見ていると、これからこうなって、それでああなってと人生のサイクルサンプルを見ているようで。
ずっとこうして毎年毎年、増えたり減ったりしていく家族や大事な人たちと花の下に座っていたいと思われて。

どうかミナサン晴れやかな人生を!

(bunji  matsuki)

|

« スイセンとモクレン | トップページ | 小布施の周りを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/6082229

この記事へのトラックバック一覧です: 花見るひとたち:

« スイセンとモクレン | トップページ | 小布施の周りを »