« ショーンさんからの元気の便り | トップページ | 栗の小径の工事も・・・ »

2007年2月17日 (土)

胴転ばしと所話

桝一の酒仕込みが終わり、小布施の浄光寺さんに来ていただき仏式による胴転ばしの神事が行われました。
暖冬で雪を山に取りに行くなどの仕事が増え大変な冬でしたが、今年も無事に終わることができ、オヤジさんを先頭にピリッとした蔵人の法被姿が曇り空の下でも素敵でした。
神事のあとの直会(なおらい)は蔵部にて。
新しく蔵に入った若者からオヤジさんまで、それぞれのメッセージのリレーを蔵に発しました。

ところで、、、、、
ついになんと、文化事業部取締役のセーラさんの婚約発表がありました!
今年7月にアメリカで結婚式をする予定とのこと。
祝福台風の目にはまったセーラさんと桝一の春バンザーイ!!!!!

文化事業部 松木

Photo_2

|

« ショーンさんからの元気の便り | トップページ | 栗の小径の工事も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86110/5378200

この記事へのトラックバック一覧です: 胴転ばしと所話:

« ショーンさんからの元気の便り | トップページ | 栗の小径の工事も・・・ »