1530(市・ゴミ・ゼロ)

2012年3月30日 (金)

新入社員と1530

Cimg7534
今日は1530の日
新入社員を迎えて初めて行います

Cimg7532
元気があるってことは
いいことだ!

Cimg7537
街をきれいにすると
多くの人を招きたくなります

| | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ちょっと早めですが1530

Cimg1357
全社的に忙しくなる
栗あんこの仕込み時期を前に
ちょっと早めですが1530「市・ゴミ・ゼロ」活動

Cimg1358
今日は駅周辺をお掃除です

道行くひとが声を掛けてくれます
なかには小布施堂の季節のお菓子
「朱雀」は始まりましたか?
とご質問の方もいらっしゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

クリーニング司令官

Cimg1202
「市・ゴミ・ゼロ」の活動を考え実行してくれる
司令官 ブライアン・トーガソン!

Cimg1200
ブライアンさんの頑張りのおかげで
町中がきれいになってゆきます

Cimg1203 
「市・ゴミ・ゼロ」活動の発起人 セーラさん
本日はご家族で参加です

Cimg1188
道の際に
ギボウシが花を咲かせようと
背伸びをしていました

外に出ると新しい出会い・発見が必ずある
道行く観光客さまとの何げない会話
道端の草花
外の風と香り
最近大人になったなぁと感じる新入社員の姿など・・・

今後この活動が
いろんな人たちが参加すれば
楽しい出会い・発見がたくさんできるはずだと
確信した一日でした

| | トラックバック (0)

雨の中のお掃除

Cimg1184
今日は「市・ゴミ・ゼロ」の日
みんなで町中を掃除!

Cimg1190
まずはここから

Cimg1192
夏の草は生長が早い
がんばって取ります

Cimg1193
みんな同じユニフォーム
色がそろってきれいです

Cimg1201
いい顔だ!
みんなありがとう!

| | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

小布施見にマラソンの前に

Cimg1120
本日1530(市・ゴミ・ゼロ)の日
みんなで町の中を掃除しました

Cimg1114
小布施見にマラソンを控え
スタート付近を掃除です

Cimg1118
普段気づかないけれど
結構よごれているものです

Cimg1117
ランナーのみなさん
当日7時スタートと早いですが
楽しんでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

活気もどる

Cimg0758
毎月15日と30日は市ゴミゼロの日です
天気がよく、気持ちのいいなかで掃除ができました
多くの観光客の方々が
小布施においでになられ
活気が戻ってきました!

| | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

軽トラック山盛り

20100515b_1


今日の収穫は、軽トラック山盛り2杯分です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

5月15日

20100515b_2


15日と30日は市ゴミゼロの日
今日は、国道403号線を
新入社員と外国人ヘルパーを交えて
道路脇の草取り、土さらいを
行いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

市ゴミゼロ

おとといの15日には、しばらくぶりに
ケルヒャーの道路掃除機を稼働!
1530を行いました。

秋から冬にかけて、道路脇に積み上がった
落ち葉や、砂利などがスッキリきれいになりました。
次回は30日です。
新入社員とともに活動予定です。

今日は、2日前にフィンランド到着したばかりの
ローニーさんも一緒に参加。
途中からオースティン、ユージンも飛び入り参加
この年頃はみんな、トラックに荷台に
乗りたがるんですね!!


20100317_1


20100317_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

木々が芽吹きました。

_mg_3811

先週の桜の時期には、結局写真を撮りに行けず
今週になってしまいました。
枯れていた木々の枝先からは
薄緑色の芽が出はじめました。

芽が出た木々を見ながら春が来たなと思っていると
あっという間に木々を多い、すぐに濃い緑色に
変わりそうな勢いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)